クラッシュボウル決勝 2005年12月4日(日) 味の素スタジアム

入場ゲートは「メインゲート」1箇所です。会場内は自由に移動できます。
1Q15分正式計時。4Q終わって同点の場合は引分けで両校優勝。直ちにタイブレイクシステムによる甲子園ボウル出場校決定戦を行います。
再入場はできませんので、ご注意ください。


法政大学(Bブロック1位)慶應義塾大学(Bブロック2位) 13時キックオフ

タレント集団法大に全員フットボール慶大が挑む 〜甲子園への切符はどちらに〜

 3年連続で決勝進出を果たした法大。その原動力でありこの試合でもキーマンとなるのが、1000ヤードラッシャーに輝いたRB#29丸田だ。持ち前のスピードやブロッカーを巧みに使ってのカットバックでロングゲインを連発する。また、スターターに定着しパスレイティング1位となったQB#4菅原のパスも冴え渡り、1試合平均53点を叩き出した攻撃陣。しかし準決勝では総獲得ヤード186ヤード、14点に抑えられ、不完全燃焼の感がある。本来の攻撃ユニットの力を発揮できれば、リーグ戦同様の大量得点が期待できる。守備ではランストップには成功したが、206ヤードを奪われたパス守備に改善の余地がある。主将#9高橋らDL陣がフロントからプレッシャーをかけ、#33松田#34樋田らDB陣の素早いカバーで対抗したい。

 対する慶大は獲得ヤードは互角ながら、キッキングとターンオーバーを確実に得点へ繋いで勝利した。DB#19山中が2インターセプト、キッカーとしても3FGを成功させ、ビッグプレーメイカーとして大活躍した。QB#13青木の的確なパス、副将RB#2小川#25岩田のランで爆発力はなくとも、チャンスを確実に得点へつなげる強かさで勝ち上がってきた。WR#80植松はレシーバーとしてもリターナーとしても秀逸で、準決勝では80ヤードのTDリターンで流れを呼び込んだ。経験不足が懸念されていた守備も、主将DL#9藤井を中心に全員の集まりでキャリアーを止め、リーグ2位の喪失ヤードを記録した。慶大守備が法大攻撃を抑えられれば、勝負の行方はわからなくなる。

 いよいよ関東ナンバー1が決まるこの試合。法政が3年連続で勝利するか、古豪復活慶大が勝利するか。リーグ戦では法大に軍配が上がったが、スペシャルプレーでモメンタムを引き込むことが出来れば慶大にもチャンスはある。お互いの誇りをかけた勝敗の行方を見逃すな!


法政大学の紹介はこちら、慶應義塾大学大学の紹介はこちらから。

法政大学 → メインスタンド側、オレンジのジャージー
慶應義塾大学 → バックスタンド側、白のジャージー(チームカラーはネイビーブルー)



もどる