2011年度リーグ戦


 本年度、関東学生アメリカンフットボール連盟広報部では、1部リーグの各節において最も印象に残った選手を選出し、連盟ホームページ上に告知いたします。
 この賞は、場内放送、動画配信のFootballTV、そしてインターネットラジオ放送のK-Streamの各実況担当が推薦し、連盟広報部が選出しています。



1部リーグ 第7節
PLAYER OF THE WEEK
 法政大学 DL #49 蔀 啓介
 逆転した直後の中央大のシリーズ、3Q最後のプレーでQBサックを決め、法政大への流れを確固たるものにし、8年連続のブロック優勝に繋げた。
◎11月13日(日) 法政大学 21−16 中央大学



1部リーグ 第6節
PLAYER OF THE WEEK
 明治大学 RB #31 川上 裕輔
 前半終了間際と後半最初、そして早稲田にTDを許した直後。試合のキーポイントとなる3つのドライブでTDランを挙げ、明治大にブロック優勝の可能性を残す勝利の原動力となった。
◎10月29日(土) 早稲田大学 16−28 明治大学



1部リーグ 第5節
PLAYER OF THE WEEK
 日本大学 DL #17 デイビッド・モトゥ
 攻撃が点を取れない状況の中で失点を許さなかった守備陣を率いただけでなく、キックオフのカバーチームの一員としても蹴られたボールを確実にキープ。相手に攻撃権を渡さず、チームを逆転勝利に導いた。
◎10月16日(日) 日本大学 15−7 明治大学



1部リーグ 第4節
PLAYER OF THE WEEK
 早稲田大学 DB #33 坂梨 夏木
 関東大に初のダウン更新を許した直後のインターセプトで流れを早稲田に引き戻し、4Qには72ヤードのパントリターンTD。試合終了間際には1年次からの通算で連盟歴代記録更新となる17個目のインターセプトを決めるなど、試合を支配した。
◎10月8日(土) 早稲田大学 52−3 関東学院大学



1部リーグ 第3節
PLAYER OF THE WEEK
 日本体育大学 K/P #12 長尾 健
 攻撃が思うように進めなかった前半、リードを広げる2本のFGを決めたのはもちろんのこと、国士舘を自陣深くへ追い込む好パントで陣地を回復。接戦を制する原動力となり日体大に今季初勝利をもたらした。
◎9月24日(土) 国士舘大学 12−20 日本体育大学



1部リーグ 第2節
PLAYER OF THE WEEK
 東京大学 WR #27 久世 雄太
 4Qに一橋大からリードを奪うTDレシーブを決めただけでなく、前半最後のFGを決めたシリーズでロングパスをキャッチ。決勝TDのドライブでも2つのパスキャッチで攻撃を継続させ、勝利を東京大に引き寄せた。
◎9月17日(土) 東京大学 27−24 一橋大学



1部リーグ 第1節
PLAYER OF THE WEEK
 関東学院大学 RB #33 中島 昴
 20回のラッシュで140ヤード2TDを獲得。パスでも主将WR#4下田からのラテラルを受けてのTDをあげ、逆転勝利の立役者となった。
◎9月3日(土) 国士舘大学 20−27 関東学院大学